行動に遅いなんてない。否定的な言葉の裏にあるものの正体



今日の午前中にtwitterのアカウントをとり、ブログの紹介やいくつかのつぶやきをしました。

反応が得られるつぶやき内容

「ブログを今更始めるなんて遅いという書き込みばかりだけど、そうは思わない。やろうと思った時が吉日。」

多くの人が、これからの動き方を模索しチャレンジしているのがよくわかりました。

否定的な言葉の意味

「あの業界はもう人がいっぱいだから新規参入は無理」などという人がいるが、それでしり込みする必要はないと思います。

確かに、ライバルが多いので、少ないパイを取り合うことになるかもしれません。そのときはパイを少しでもいただけるように頑張ればいいだけです。やり方を変える、行動回数を増やす、目線を変えるなどやることはたくさんあるはずです。

「今からは無理だよ」とあなたにいう人は、ひょっとすると行動することに妬みを持っていたり、ライバルになってほしくないと思っていたりする人かもしれません。人の言葉をうのみにせず、最後は自分でやるかやらないのか考えたいものです。

コメント